-
カテゴリ:令和8年度
なかよしタイム -
昨日の給食後は、なかよしタイムを行いました。
6年生が考えた遊びを、グループに分かれて楽しみました。
ドッジボールやハンカチ落としなど、子供たちの笑顔が輝いていました。公開日:2026年06月12日 08:08:25
更新日:2026年06月12日 08:13:18
-
カテゴリ:令和8年度
調理実習 -
5年生の調理実習の時間
ジャガイモなどの野菜を切り、ゆでることで、子供たちはゆでる調理方法でおいしさを発見していました。公開日:2026年06月11日 08:36:37
更新日:2026年06月11日 08:42:26
-
カテゴリ:令和8年度
あめのバスていりゅう所で -
4年生の道徳の時間。
授業では、「心のメーター」や「心ビジョンカード」を子供たちが活用し、今の気持ちを表現したり、自分の考えを話し合ったりしています。公開日:2026年06月10日 08:22:02
更新日:2026年06月10日 08:27:26
-
カテゴリ:令和8年度
おはながみ かさねて すかして -
2年生の図工の時間。
「おはながみ かさねて すかして」の作品作りを、楽しみながら行っています。
先生の説明を聞いてから、子供たちは作品作りを行っていました。公開日:2026年06月09日 08:28:18
更新日:2026年06月09日 08:30:19
-
カテゴリ:令和8年度
セーフティ教室 -
先週の木曜日、4~6年生はオンラインで「スマホ・ケータイ安全教室」を行いました。
講師の先生の話を聞き、しっかりと学習を行っている子供たちです。公開日:2026年06月08日 10:05:34
更新日:2026年06月08日 10:07:23
-
カテゴリ:令和8年度
セーフティ教室 -
昨日は、体育館でセーフティ教室を行いました。1~3年生の子供たちは、東大和警察署の方のお話を真剣に聞き、「いかのおすし」などについて学習をしました。
公開日:2026年06月05日 08:52:57
更新日:2026年06月05日 08:59:17
-
カテゴリ:令和8年度
サステナッジ教育(4年) -
6月2日から、4年生のサステナッジ教育が始まりました。
今後も定期的に、講師の先生にお越しいただき、環境についての学習を行います。公開日:2026年06月04日 08:20:45
更新日:2026年06月04日 08:22:24
-
カテゴリ:令和8年度
図書館見学(3年) -
先週金曜日、3年生の子供たちは中央図書館に行き見学などを行いました。
中央図書館では、本の読み聞かせ、館内の見学などを行いました。公開日:2026年06月02日 08:05:30
更新日:2026年06月02日 08:09:50
-
カテゴリ:令和8年度
水道キャラバン(4年) -
4年生は1・2時間目に水道キャラバンの授業を行いました。
講師の先生にお越しいただき、水道について学習しました。
実験なども行い、楽しみながら水道の学習を行いました。
※他への転用はご遠慮ください。公開日:2026年06月01日 10:19:54
更新日:2026年06月01日 12:10:16
-
カテゴリ:令和8年度
タンギング -
2年生の音楽の時間。
先生と一緒に楽しみながらタンギングの練習を行っています。
楽しそうに音楽に親しんでいる子供たちです。公開日:2026年05月29日 08:55:23
更新日:2026年05月29日 08:56:54